導入実績

A社[携帯販売店]

導入前の課題、問題点、悩み

・社員が慢性的に不足している。
・面接を行うも、希望の人材が見つからず、退職も多い。
・継続的に面接を行う時間的余裕がない。

導入後の変化

・適正な人材の確保ができるようになり、離職率の低下ものぞめるようになった。
・雇用にかかる時間的コストの削減ができた。
・持続的に紹介が行われるので、繁忙期の人員不足も解決された。

B社

導入前の課題、問題点、悩み

・人材採用に関わるコストや手間を削減したい。
・希望する人材が集まらない。
・繁忙期の社員への負担が大きい。
・短期間のみ社員を増員したい。
・本業務に付随する雑務が多い。

導入後の変化

・求人広告を作成したり、面接をおこなったりしなくても人材が集まる。
・すぐに専門的な技術や知識をもった人材が採用できた。
・繁忙期のみの雇用が可能になり、残業時間と人件費が削減できた。
・雇用期限を決めての採用ができた。
・専属の社員を雇用できた。

C社[倉庫卸業]

導入前の課題、問題点、悩み

・毎年9月~12月に繁忙期を迎え、繁忙期のみの人員補充に苦戦していた。
・求人広告を仕様しても確実性に乏しい。
・社員への作業教育の時間・人員を確保できない。ベテラン社員が育ちにくい。

導入後の変化

・繁忙期の慢性的な人員不足を解消。
・求人広告とは違い、派遣社員が実働した分のみの費用に抑えられ、コスト採用費の削減ができた。
・各職種に関する実務経験豊富な人員を確保可能になった。

D社[産業機械製造業]

導入前の課題、問題点、悩み

・書類選考、面接などの社員採用までに膨大な時間を割いている。
・新規事業を立ち上げたいが、正社員は二の足を踏んでしまう。
・専門的な業務の必要性が発生したが、自社に精通している人材がいない。

導入後の変化

・社員応募対応に業務時間を割くことが無くなった。
・新規事業について、必要最低限な正社員雇用に抑えられた。
・専門的な業務に精通している人材をピンポイントに補充可能となった。